header





2011年5月23日我が家の接待部長であり私の最愛の猫
ヒデヨシが永眠しました。

ヒデヨシを愛して下さった皆様に感謝いたします。



Memories of The Heart



2011年5月23日、ヒデヨシは11歳4ヶ月で、天国のエルザとルビーの元へと旅立って行きました。
抱っこしたくても、もはや手の届かない遠いところへ行ってしまったヒデヨシ

最後の最後まで、苦しまないで(きっと苦しかったに違いないのに)私に抱かれて ヒデヨシらしくお行儀よく私の腕の中で永遠の眠りにつきました。

どのぐらいそのままで抱いていたのだろう
気が付いたときにはもう、、、、

友人たちにメールを送りました。
知らせなくちゃ、とにかく知らせよう。。。。
あのとき、ぶっきらぼうな文しか送れなくてごめんなさい。
考える余裕がありませんでした。


ヒデヨシを思うだけで涙が溢れてきて
翌朝の通勤電車はとても辛かったよ

心配した友人が電話をくれたけど
出られなかったの。
涙は見られたくなかった。

友人から1通のメールが届きました。
「ヒデヨシは生まれ変わって魔女さんのところへ帰ってくるよ」

私はこの言葉に救われました。

昔、最愛のアンジェラを亡くしたとき、長い月日を立ち直れずに過ごしました。

でも、今はあの1通のメールをきっかけに涙が止まりました。
ヒデヨシに会いにきてくれた友人たちが目を潤ませてくれた。
こんなに人に愛を与えてくれたヒデヨシは、すごく偉いんだよね

書きたいこと、書かなきゃいけないことがもっともっとたくさんあるはずなのに
いざ書こうとすると何も思い浮かばない
そうだダディを呼ぶときいつも間違えて「ヒデ」って呼んでしまうの
ごめんねダディ
みんな平等に可愛いはずなのにね

ヒデ、早く私のところへ帰ってきて、まだ寒い私の膝を温めてください。




ヒデの眠る霊園
ヒデの眠る霊園
虹の橋・猫バージョン
虹の橋・猫バージョン







少女漫画から抜け出したようなルックス♪




そろそろパトロールの時間だよ、誰か開けて〜




うむ、苦しゅうない近こう寄れ、、、




お客様のキャリーにちゃっかり入っちゃうお茶目なところも、、、




娘のリブちゃんとツーショット♪




むむ、、、ボクのお城に何用じゃ?




2004年、新年のご挨拶をするHIDE様の凛々しいお姿(はぁと)




ねぇ、ママ早くこっち来てナデナデしてにゃー




また写真撮ってるのー?はい、今日もバッチリ決まってるでしょ!




モモカちゃんは本当にHIDE様ラブだったねー




えー、今日はお客様来ないの〜、つまんないにゃー




どう?今日もバッチリ目バリが決まってるでしょ!




ブラッシングハウスの上はお気に入りスポット♪




殿、殿、後ろから刺客が迫って来てますぞ!(なんちゃって)




カゴ大好き〜♪殿もやっぱり猫ですねー(*^^*)




えっ?爪とぎ貸してって?ダメだよ、これはボクのだもーん




洗いたてのサラフワHIDE様♪




ダディとはケンカもしたけど一番仲良しだったね




猫の手を借りたいかと思ったら邪魔だって〜




ここから城下を観察してるのさ




最近は寝てばかりの日が多かったね。。。




じゃあ、ボクちょっと行って来るね。魔女ママ今までありがとうね。。。



  HIDE様の輝かしい歴史の1頁

  もっとHIDE様を見たいファンの皆さん、
  HIDE様メモリアルアルバムは
コチラ


(画像選抜&キャプション byじゅりまま)



数多のHIDE様ファンを差し置いてHIDE様の子孫代表として書かせて
いただきます。

突然の訃報にただただ驚き、今も信じられない気持ちでいっぱいです。

“じゅりあ”のパパにゃんとして最初は写真で見て『なんて可愛いの!』と
すっかり一目惚れして、ショー会場で生HIDE様を初めて見た時は
その大きさにすっかり魅了されました。
魔女さんのお家に何度かお邪魔して、その接待部長ぶりに感動!
本当に素敵な素敵な自慢の“じゅりあ”のパパにゃんでした。
HIDE様、今頃お空でアンジェラさんと再会しているでしょうか?
素敵な娘(じゅりあ)をありがとうって伝えてくださいね。
そして、なるべく早く魔女さんのところに戻って来てね!
HIDE様本当に大好きでした、ずっとずっと忘れないよ。ありがとう。

ー じゅりまま −





“じゅりあ”3兄妹を産んですぐ亡くなったHIDE様の側室の1にゃんアンジェラさん
魔女さんの理想の美しいキャリコさんでした。
  



HIDE様のウェルカムキャット気質をしっかり受け継いだ“じゅりあ”








じゅりあの息子、ルックスは一番HIDE様に似ているとお墨付きをもらった
“はりしょん(ハリソン)”でも性格はビビリンチョ(笑)








“はりしょん”の兄弟“ましゃ(政宗)”HIDE様の色違い(?)
でもよく見るとアンジェラさんにそっくりなんです♪








































inserted by FC2 system